淡路島の形をした瓦のオカリナ

とっても素敵です

2月26日(日曜日)午後1時30分よりお雛様会場(南あわじ市産業文化センター)で、

・淡路島の小学生による演奏

・滋賀県からのオカリナ講師の方の演奏

・先生達の演奏

・そして私達「瓦とひなの会」スタッフのちょっとヘタクソな演奏

があります

そして最後にみんなでふるさとを吹きます

オカリナをお持ちの方お集まりください。一緒にふきましょう🌸

・4年前初めて会場で友地先生のオカリナを聞いた時、綺麗な音色に感動し、「私達もオカリナを吹いてみたい」と3年前のオープニングセレモニーでちょっとヘタなオカリナ演奏を奉納させていただきました。あれから3年ほとんどの人は仕舞い込んだまんま それはもったいないと、吟友工房の仲野先生が2回の練習日を設けて教えて下さいました。とってもわかりやすく優しく指導して下さいました。まだまだヘタですが、とっても楽しいです。

26日にはオカリナをお持ちの方、是非集合して一緒に『ふるさとを』をふきましょう。